***153***






今日はとても嫌な事がありました。







私にも悪いところがあったけど



あまり納得できません。







最近、親との衝突が多くて疲れます。








大人になってからの衝突が


こんなにも面倒だとは思いませんでした。







私の反抗期はなかなか激しかったけど



今思えば「子供だったな。」で終わる話。




全然笑えるもん。たいしたことないし。








ただ、大人になってからの衝突は


もう意味がわかりません。







客観的に自分の親をみてみると



なかなか面倒くさい大人だなと思います。









ここだからハッキリ言うけど…





旦那の悪口言わないで。


勘違いしすぎてるよ。


自分たちが全部正しいと思わないで。


都合のいいときばっかり心配したふりしないで。


もう少し相手の気持ち考えて話して。


自分たちは何とも思っていなくても


傷ついてるよ。悲しいよ。こわいよ。


言葉遣いに気をつけて。


娘だからって何言ってもいいと思わないで。









私、言い過ぎたな~って思ったから

「今日はごめん。」ってLINEしたんです






そしたら「イラつくんだよ」ってきました。





これだけです。





親に対して、なかなか素直に


ごめんなさいが言えない私ですが


今日は言ってみたんです。







でも、言わなきゃよかったよ







なんでそういう言い方するの?












もうわかんない(´・ω・`)