***175***





「よそはよそ、うちはうち」





私の座右の銘みたいなもんです。






人と比べたりするのが

あまり好きではありません。





比べられるのも好きではありません。





ちょっと重苦しく言うと



差別みたいなことが大嫌いです。






この座右の銘みたいなものは


私が中学生くらいから


ずっと頭のどこかにある言葉です。








そいえば、高校の頃


八方美人だと言われたことがありました。





それは違うよ




八方美人とかじゃなくて

男も女も関係なく接してただけ。





よく、男女の友情は成立しない


みたいな話がありますが


そんなことないと思います。







まあ私も人間ですから

嫌いな人はいますけどね(笑)





合う、合わないもあるけど



なんだろうな~



敵はなるべく作りたくないですよね。





平和主義だし(°▽°)






みなさんの座右の銘は何でしょうか?





座右の銘みたいなものがあると


ふとしたときに、励みになりますよ。







あっ、なんかしんみりしてる感ありますが



とくに何があったってわけではないです(笑)







明日は少しだけ、出勤時間が遅いので


夜更ししてしまいました(^w^)





そろそろ寝ます。





おやすみなさい☺☺☺