読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

***182***





おはようございます✨




今日は天気が良いです\(^^)/





昨日、まさかの雪が降って

びっくりしました(笑)




はやく春にならないかな~🌸







午後から娘と公園に行ってきます☺☺☺







そいえば最近、娘が自分で

ズボンをおろすんです(笑)





チッチッチッチッって言うんですけど

トイレのことかなあ??




そろそろ教えてもいいのだろうか(°ω°)





職場の保育園の先生は



焦らなくてもいいんですよ~


って言ってたけど🌟




教え方もいまいちわかんないしな~(>_<)




来月、1歳6か月健診があるから

ちょっと相談してみよっかな♥






しかし最近よく喋る喋る😍



半年後には2歳になるんだもんな~



はやい!!



あっという間ですね☺☺☺






私の友達は、ノイローゼみたいになって

いろいろ大変そうなのですが


私は楽しく子育てしてます(*^^*)





もちろん大変なこともあるけど


まだ言葉がちゃんと話せない娘が


一番頑張ってると思うので😘





ぎゃん泣きされても


まずは落ち着いて「どうしたのー?」


っていつも聞いてます😊





話を聞いてあげて


納得したふりをしてます(笑)




なにが正しいかはわからないけど

私なりの接し方ですね♥








さ~てと、



掃除機かけるかーヽ(*´▽)ノ♪